2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
~~健康~~
2015/06/07(Sun)

  ご無沙汰しております

  今回は 私事

    先日 不健康診断を受けた私(苦笑)
  検査結果は 2週間後   結果は見なくてもわかる
  今回ほどきっと悪いのはないと思う
  まずは 持病の○○○症
  いつも高いけど 今回は格別に高い・・・・・普通の人ならとっくに倒れている
  でも  私自身は全く何も症状はない   逆にこれも怖いけどね
  いつもの薬に また1つ追加されてしまった
  ここんとこ ずっと落ち着いていたのに こんなに急にしかも
  こんなに 高い数値なんて・・・  いささかちょっとねえ・・・・
  会社の健康診断の機械で測るものだから高いんだって自分に案じかけて
  でも 次の日 かかりつけで測っても 同じだった
  もう 23年間 薬飲んでるのにいい加減 たまらないわ・・

  きっとそれ以外もたくさんあるんだろうな・・・結果が恐ろしいわ


  それと   先週の土曜日にインプラントの手術しました
  前歯1本   まあ それが通常の人と状態がものすごく悪いリスク背負ってのもの
  骨が あまりない状態なので造骨処理をした
  その骨は  牛の骨。。。。。。。
  でも 先進国のアメリカなどでは使われてるらしい
  安いのなら 人間の死んだ人の骨らしい  でも 先生曰く ”気持ち悪いでしょ” と
  まあ  もう コスには先生にお任せするしかないから
  そうトータル  40万越えです。
  貧乏まっしぐらのコス   今年は医療費控除半端ないです 
  まあね   自分でそうなるまで医者に行かなかったせいだけどさ
  皆さんも  歯には気を付けてくださいね


  体に 気を付けないと 仁君に逢いに行けないし
  せっかくの初日参戦が待ってるんだから
  頑張って 体調整えなくっちゃ
この記事のURL | 日常 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
~~久々の~~
2015/01/26(Mon)

  ご無沙汰です

  皆様いかがお過ごしですか  風邪などインフルなど引いてませんか
  流行に敏感なコスは 何年振りかでインフルエンザに掛りました
  コスチャイから移ったんだけど でも熱も大したことなく軽く済んでよかったです
  でも・・・・ 
  かかった週末は 仁友ちゃんたちと鍋の約束(仁くんが行った所)だったのに・・・
  行けずじまい・・・   近いうちに リベンジ!!! したい
  みんなと 仁君ゆかりの場所でわちゃわちゃしたいよ~~~

  仁くん   今何してるんだろう
  頻繁に ツイしてたのに 最近めっきりご無沙汰
  ちょっと・・・・・  恋しい
  寝室の仁くんのポスター模様替えしました
  もう  コスの枕もとの壁 サイドテーブルは仁くんでいっぱいです

  さて   今週末 久々に原宿へ行ってきました
  コスチャイがジャニショに行くというのでついていったら
  久々に すごい列!!!
  最近は あの待機場所に列作ってるなんてなかったのに
  整理券まではなかったけど 会計まで1時間待ちだった
  コスは  コスチャイが見てる間ブラブラ表参道~竹下通りを行ったり来たり
  今回の原宿 ジャニショともう1つ 先日KAT-TUNが行ってた
    ”マックスブレナー”に行くこと
  いつも 長蛇の列で コスチャイがジャニショに居る間にマックス並ぶつもりでいたんだけど
  行ったときは それほどの列じゃなかったので並ばなかったんだけど
  いざ コスチャイと並んだら結局2時間待ち近かった

  マックスマックス4


  まあ~~~~

  甘いこと甘い事。
  竜ちゃんが 「あまっ!」 って 「ダメだ俺」って言ってたの本当にわかるわ~~
  ひたすら 甘いチョコレート菓子にホッとチョコ
  コスは 勇気無いので 飲み物は紅茶にしました
  紅茶に救われたわ~~~~
  マックス3
  今度は パンケーキ屋に行こうってコスチャイと話してます


  しかし・・・・・  本当に月日が経つの早いわ~~
  もう 1月も終わりなんだよね
  2月は 4日に小田さんのコンサート
  今年 最初のコンサート  席もまあまあなので 楽しん来ます
  でわ  また!
   
この記事のURL | 日常 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
~~雪国?☆ソチ五輪!~~
2014/02/16(Sun)
   ここは  どこでしょうか?
  雪国??????

  IMG_20140214_224958 (2)

 金曜日からのまたまた大雪のコスの住んでるところ
 まあ~~~  いささか雪国のような感じ
 こんなに 雪が頻繁にしかも大量に降るなんて・・・
 大丈夫なんだろうか・・・・?
 先日 出かけた時ファーストフードのお店で隣に座ってた
 中学生くらいの男の子2人が ”なんかさ 今世界は氷河期に突入したらしいよ”
 なんて 本気モードで語ってたの思い出しちゃったよ。。 
 なんか  なまじっか冗談じゃないかも・・・こわ!!!
 また19日ごろに雪マークがついてた・・・

 もう。。。。。十分だわ。



   さて!


 行ってきました  クッキー食べ放題!!!

      2クッキー (2)

 まあ~~~   
 大変だったこと(苦笑)
 祝日に行ったのがそもそもの間違いだったんだけど
 実に  2時間待ちだった  しかも駅ナカ店舗なんだけど
 ちょうど 駅への階段沿いに入店待ちのの列ができてたので
 寒い事寒い事・・・・・  凍えたわ!
 やっとの思いで 入店して さ~~~~食べるぞと意気込んだんだけど。。。

      クッキー (2)

 やっぱ・・・相手は甘~~~いクッキー
 そうそう食べれるものではなく   全種類制覇すると16枚くらい食べるようで
 10枚くらいで 嫌気が指て あとは何とか元をと
 無理やり何枚かで・・・  おいしいはずのクッキーがゲッソリ
 思わず 塩辛いもの目指して ファーストフード店に飛び込んじゃったんだ
 むさぼるように ポテト食べたよね(爆)
 食べ放題は やっぱ種類があるものに限るわ(苦笑)


 さてさて!


 みなさん  ソチ五輪見てますよね
 コスはひたすら フィギア が大好きで毎年このシーズンは楽しみなんです

     高橋大輔選手!!!


 もう  何年も前から大ファン!!!
 でも・・・・  淋しいことに今シーズンで引退?のようで・・・・
 最近の大ちゃんは ちょっともう大変そうで・・見てるのがつらいとこあったもんね
 特に 去年の全日本・・・
 あの  泣いていた大ちゃんが印象的で
 オリンピックも 7割がた無理だと思ってたけど
 過去の実績 大ちゃんの人気から 選ばれて
 でも  そのことが相当のプレッシャーだったんだろうと思う
 ドキドキしながら昨日のフリー演技を見た
 納得のいく演技ではなかったかもしれないけど
 全日本のような辛そうな大ちゃんではなく 笑顔の大ちゃんがそこにいたよね

   ”お疲れさま  大ちゃん!”  今までたくさんの感動をありがとう!!



 大ちゃんが フィギア現役引退しちゃったら つまらなくなるな~~~って思ってたけど!!!
 
    今度は  ゆず君だ~~~~!!!!

 そう   羽生結弦くん!
 念願の金メダルだよね!  おめでとう
 大ちゃんが引っ張ってきた日本フィギア界をしっかり引き継ぐことができたよね
 これからは  ゆず君だぞ~~~~!!


  って・・・・


 本命の仁君は~~~  どこ?(爆)

 ”またすぐ 逢いましょ~~”  って言葉信じてるからね~~
 早く  顔見せてくだパイ!!! 


この記事のURL | 日常 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
~~綺麗な瞬間~~
2012/11/12(Mon)

  さきたま 1

  綺麗な 瞬間

  こんな紅葉の綺麗な時  丁度出会えた



  日曜日にさきたま古墳群に行って来た
   ”のぼうの城”のPRイベントも兼ねてのお祭りが開かれていて
  石田光成が本陣を構えた ”丸墓山古墳” や 石田堤もしっかり見てきました

  石田堤石田堤2

  まあ  石田堤といってもわずかに残ってるだけなんだけど
  こうやって 歴史の1部を感じると感動する
  なんかさ。。。。  歳 とっちゃったかな(苦笑)
  コスはこんな 古墳とか発掘とか大好きだからこんな資料館とかウズウズしちゃうんだ
  できれば 発掘の仕事とかしたいって本気で思ってる!
  こんど  ”遺跡見学会” に参加しようかって思ってます
  行ったらまた UPします  よかったら お付き合いくだパイ!(爆)



  仁くんに逢えない秋は・・・・・  こんな事でもして気をまぎらわすんだ
  素敵な紅葉に 願いを込めてね  
この記事のURL | 日常 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
~~のぼうの城~~
2012/11/04(Sun)
    忍城


       いきなり   忍城

  先日 映画公開半月前に実際行田市の忍城へ行った時に撮ってきたもの
  凛として  素敵なお城でしょう
  これ 正確には 3段やぐら でお城ではないんだけど
  映画公開にちなんで 映画のスナップ写真も数多く展示されてて
  一足早く 忍城のこと学んできました
  知れば知るほど 観たくて公開日を心待ちにしてました



  そして 日曜  観てきました

                     のぼうの城 

  いや~~~~~~  面白かった!!!!
  こんなに 時代絵巻が 面白いなんて
  ずっと 引き込まれたまま 時間があっという間に過ぎていっちゃった
  あの 主役の野村万済さんの見事な演技にただただ感心!
  狂言士だけあって 声の出し方 台詞回し もう全てがはまり役!!!
  石田光成役の 上地雄輔さんも凄かった
  
  久々に 大ヒット作だったわ!!!   

  来週  行田の埼玉古墳群でイベントがあるので 実際の”石田堤”見てきます
  埼玉古墳群は 3度ほど行ったことあっても 石田軍が本陣を構えた ”丸墓山古墳”
  そんな 歴史深い場所だったなんて  もう1度しっかり目に焼き付けてこなくっちゃ
  ん~~~~  しばらくは ”のぼう” づきそうだわ

  皆さんも 是非1度映画観にいって見てください  最高です!!!!





         ~~~~~~おまけ~~~~~~ 


     公園 コスモス3

公園 コスモス    
        公園 コスモス2


  いま  見ごろです  昭和記念公園
この記事のURL | 日常 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ
