2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
~~最高のファイナル”小田日和”~~
2015/03/20(Fri)

        本日  小田日和

  去年から続いたツアーもとうとうラスト
  去年の6月から始まって今年の追加公演まで 
  武道館 代々木と 横アリ  と参加して
  毎回素敵な時間を過ごして  そしてツアー最終日の昨日
  本当に 素敵な時間だった 
  例年いない演出アリで  このチケットを取ってくれた小田友ちゃんにひたすら感謝です


  では  思い出す限り
     ”本日小田日和”  横浜アリーナ オールラスト!!!
  

   
  フルタイムで仕事をしてると休んだ日はやることいっぱいで
  小田友ちゃんとも15時待ち合わせ
  横アリついて メールをしようとしてたら 仁友ちゃんに遭遇(笑)
  一足早く オンステージの申し込みを済ませてくれて 時間まで食事

  ラテ小田4
  なんか  ビミョーにラテアート(爆)         ん~美味しかった

  そして 定刻過ぎに横アリへ  
  今回は オンステージ 外れで  でもまあ 前回オンステージだったから
  そんなに残念感なかったな

  ラストの座席は ほぼ真横の2階席の後方
  横アリの座席は 結構心地いい
  小田さんを待ってる間 BGMはずっとBEATLES
  小田さんの 選曲なんだろうか
  なんか  それだけでもテンションが上がったわ
  久々に BEATLES 聞いたな  あと1か月後はドームでポールだわ


  6時30分過ぎ 小田さん登場
  
  ♪ そんなことより 幸せになろう
               誰にも負けないくらい幸せになろう♪

  
  と歌いだした小田さん この曲はオープニングぴったりだ
  オーラスように セトリが少し変更になってた
  相変わらずの 声で 歌い上げる小田さん
  本当に あの声は宝だよね 67歳とは到底思えない
  済んだ 突き抜けるハイトーンボイス・・・・
  
  いつも ””あ~~この声。。。”” って感じると 目を閉じて聞き入るんだ
  小田さんの声は 魔法のように す~~っと心に響く
  仁くんの声や歌とは全く違う感覚
  本当に心が辛いときは やっぱり小田さんに助けてもらうから

    ♪優しい雨♪  で 何年振りかで 銀吹雪が舞った
  キラキラで とってもきれいな瞬間だった
  
  
  ピアノでの弾き語りも 大事な時間 (座れる~~爆)
  やっぱりね ギター持って歌ってる姿より
  ピアノの前の小田さんが コスは1番好き!
  姿勢が とってもきれいなんだ 凛としてね。

  MCも 今回は着地点見失って話が・・・・ってところもほぼなく
  小田節炸裂で 面白かったな
  メモ 取ってるとよかったよね 結構楽しい話してくれたりするから
  本当に 楽しい時間は あっという間に終わってしまう・・・・
   ♪優しい夜♪
  この曲で 本編ラスト  
  ここで  流せるといいな・・・ すごく本当に優しい曲
    ♪~君の願いが あした 叶うように~♪ 
   

  このラストのフレーズが好き  優しい歌声が染み渡る


  そして ここからが 素敵なアンコールの時間(爆)
  小田さんは アンコールも気を抜かず むしろテンションMXで始まる
  そう  コスは ここ何年もツアーラストって行ってない
  必ず 全員参加の仕掛けがあるって
  そう今回は  これ!!  
小田3

  見た瞬間  ”きゃ^~~~ペンライト~~~”って
  瞬間  ジャニ魂だったよね
  今はやりのコンピューター制御のもの ある曲で光るようになってる
  アンコール時間に スイッチをONにして待つ
  いつかいつか 待つこと数曲

   キタ~~~~~~~~~
  曲は まさかの ♪ YES YES YES ♪ 
  綺麗・・・・・・・
  曲の変化ごとに色が連動して変わってゆく
  勝魂でも 座席にシールが貼ってあって 文字を浮かばせるのをやったけど
  曲の中で YES YES YES と白い色で変化して行く様はもう 鳥肌もの・・・
  なんか  夢の中の世界みたいだった
  あんなこと 小田さんで味わえるなんて 思っても見なかった
  
  もうそれだけで 大満足のツアーラストだったのに
  そのまえ??か ちょっともう記憶があやふやだけど
    ♪YES-NO♪ で  まさかの  まさかの

          銀テ~~~~~!!!!  

  ジャニ魂張りの降り方!!!
  でも~~~  残念なことに コスのところには降らなかった
  欲しくて欲しくてたまらない 銀テ。。。。。。。
  銀テ長者の方々に 1本 譲ってもらえないかな~~と真剣に・・・
  でも~~~~~  神はいました~~~~
  魂終わり  横アリの階段を下りている途中で
  前の人の持ってた銀テが目に入って 
   「銀テ  ツアーロゴが入ってる!いいな~~~」って
  グチグチ言ってたら・・・・  神はいらっしゃいました~~

      銀テ

  前の方が 譲ってくださいました~~~
  もう  感謝感謝  ちょっとヨレヨレだけど でも お宝だわ
  裏が いろんなカラーがあって  小田友ちゃんとも色が違うので
  今度 分ける約束 しました

  
  もう最高の 小田日和 ツアーでした
  思いがけずの お土産もあったし
  そうそう・・・・ ペンライト・・・・
  本来は回収するものだったんです  でも ここはやっぱり記念に持って帰りたかった
  回収箱はあったけど スル~しちゃいました
  だって~~~~  欲しかったんだもん!!
  強制回収ではなかったので いいかな~~と・・・

  こんなに 感動的で 素敵なコンサート 久々に見た気がしました
  やっぱり  大すきだわ  小田さん!!
  お金がないから 遠征は行けないけど・・・ でも 次回は
  絶対に  ”さぬきテアトロン” に行こうって思ってます
  あの  ロケ―ションは一見の価値あるよね

  次回  あと何年後かわからないけど 必ずまた会えると信じて
  待ちたいと思います


  小田さん  最高に素敵な時間をありがとう~~~
この記事のURL | 小田和正 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
~~久々の小田さん!~~
2013/10/28(Mon)
            めざまし

  行ってきました~~~~~


     めざまし2めざまし3


  久々の武道館!   やっぱさ~~いいね~~武道館
  好きだな~~~
  
  めざましの ツアートラックや日産デイズ
  なかなか可愛かったわ


  全国ツアーのラスト 
  4組のアーチスト もちろん!!  メインゲスト大トリは小田さん!

    まずは  MIWA   さん

      MIWAさんの デビュー曲は ドラマの主題歌
      あの歌聞くと すぐ 石原さとみちゃんと小栗旬君が浮かんでくる
      印象的なハイトーンボイスだもんね
      なんか トップバッターで緊張するって言ってたけど
      とっても素敵なステージだった

    次は JUJU  さん

      意外とお笑い系のノリのいい姉御って感じ(爆)
      MCが最高におかしかったわ
      曲は 4曲ともしっとり歌い上げる感じで
      さすが~~って   聞き惚れるよね
      いい曲ばっかりだった  今度CDでも借りようかな
      すっかり小田ファミリーのなったJUJUさん 今年のクリ約もまた見れるかな



    そして  FLUMPOOL

       申し訳ないけど  あんまり知らない方々
      でも  Mステとかで見たことあるので名前だけは知ってた
      いや~~~  ノリノリのステージで 
      すっかり小田さん持ってかれた感がね~~(苦笑)
      でも  すっかりたのしいLIVEで・・・ ジャニ魂行きたくなったわ


    最後は  小田さん

      やっぱり大歓声
      小田さんらしく 誰もが知ってる定番曲を
      でも  なんか小田さん・・ 歳とったな~~って
      走り回るの大変なら無理しなくてもいいのにね・・・
      小田さんなりのサービスなんだろうけど 見てるほうは・・・
      でもね  ♪言葉にできない♪ は 圧巻だった
      曲終わり  拍手が鳴りやまなかった
      小田和正  ここにありって感じで 鳥肌ものだった
      

  そして  ラストは全員での  ♪今日もどこかで♪
  実に 4時間弱のステージ  めざましの司会陣も見れて
  たのしかったな~~~
  またいいよね  こんなステージも



    さあ~~~  今度は本命 仁君の番だ!!
    怒涛の11月突入だ  
    気合い入れて  頑張るぞ!!           
  
この記事のURL | 小田和正 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
~~HAPPY BIRTHDAY☆K・ODA~~
2012/09/20(Thu)


  小田さん!


    65回目の誕生日 おめでとうございます


  なんか  60超えたらあっという間の65歳!(こりゃ失敬!)
  今年も 小田ショへ行って お祝いをしてきたいと思います
  
  今年の小田さんは たくさんのイベントに参加して
  例年になくアクティブに動いてる様子
  コスはどれ1つにも参加できなかったけど・・・
  たくさんの場所で 小田さんの歌声が流れてるって思うだけで素敵だった
  やっぱね  小田さんの歌声は最高だから
  65歳なんて 信じられないもん
  確かに 顔の表情には それなりに年輪感じるけど
  声は相変わらずの鳥肌ものだから 流石です~~~


  素敵な小田さんのパワフルさをおすそ分けしてもらいに行ってきます
  今年は 帝劇~小田さんのコースです(爆)
  

  帰ったらまたブログします


  でわ~~~~いってき~~~~(キャ~~~懐かしい~)
この記事のURL | 小田和正 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
~~赤レンガ魂☆その日が来るまで☆僕街!!~~
2012/05/28(Mon)
     素敵で暖かくて感動的な コンサートでした

赤レンガ4

  雨男の異名を持つ 小田さん 心配したけど ご覧の通りのいい天気
  風も無く 暑くも無く 本当に絶好の野外日和でした

  
  でわ  思い出す限り・・・・・
この記事のURL | 小田和正 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
~~さあ~~小田魂!!~~
2012/05/26(Sat)

 いよいよ 後数十時間後には 横浜赤レンガです!!!!


 なんか 何年ぶりかに 純粋に小田さんだけにのめり込めます(苦笑)


 いつも 仁くんがやっぱり頭の中にあって 小田さんだけってのめりこめない所あったけど
 今回は 本当に 小田さん魂がとってもとっても楽しみです
 仁くん魂がないぶん 仁くんの分まで 小田さんを楽しんでこようって想ってます

 心配した天気もまずまず見たいだし  
 一緒に行く小田ともちゃんと 横浜でランチしてから 赤レンガに向かいます


  素敵な横浜 赤レンガ魂  久々に力入れて頑張ってレポしますので
  遊びに来てくださいね~~~~


               でわ~~~~
 
この記事のURL | 小田和正 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ