2017 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 07
スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
~~1週間遅れです・・・ハワイ旅日記!!~~
2010/07/30(Fri)
 酷暑から 一転   29日は過ごしやすかったね

 もう  ハワイから帰って 1週間経っちゃった
 帰って早々 仁くんの事で ハワイの話どころじゃなかったから・・・
 

 仁くんは 今どうしてるんだろう・・・?
 何にもコスには分からないや・・・・
 でも  元気で笑顔で 過ごしていけてるなら それでいいけどさ

    でも  でも・・・・   逢いたいよ仁くん・・・・



 おっと!  今回はハワイ日記でした!



 では 参ります・・・・無駄に写真満載の文才のない記事で・・・・
 退屈でしょうけど・・・・お付き合いを・・・・
             ハワイ


  コスにとって  初めての海外旅行・・・・

  なんて言っても最大の問題は・・・・飛行機・・・・・
  コスは 閉所恐怖症&高所恐怖症!!!!
  8時間も飛行機の中だなんて・・・気がおかしくなる・・・・


  思いっきり ドキドキしながら 飛行機に乗ったんだ・・・
       飛行機 


  まあ・・・・ 8時間。。。
  もう 飛び立ったら 飛行機と思わず 電車に乗ってると 脳内をセット!!(爆)
  機内での楽しみは 機内食~~~~~
  なかなか 美味しかったんだ  メインディッシュは カレ~~~(爆)
  ちなみに 帰りもカレ~~~だったわ(苦笑)
  
  怖くないようにと 同僚二人が両脇にいてくれたので何とか無事ハワイに到着!


  まあ~~~ いろんな手続きがコスは全くの未知の世界!!!!
  入国審査で・・・・・英語・・・しゃべった~
  何処に泊まるのかと聴かれ・・・・
  手元には ハワイ保養所としかかかれてない紙・・・・
  保養所の説明が出来ない・・・・
  もう  訳分からず日本語で ” ホヨウジョ・・・・”なんて(爆)
  当然 相手は ・・・・・・
  もう  頭をフル回転!!!  で結局出た言葉が・・・

    ”プライベート ハウス?????” って

  もう  相手の審査員・・・もうだめだと察して 『OK! OK』 って
  まあ~~~~楽しかったわ(苦笑)



  で  なんやかんやで ホヨウジョ(爆) 保養所到着!!!
  

  あのね・・・・・
  ホテルだわ ここ  コンドミニアムって言うの???
  あの 会社(失敬)の保養所とは とても思えない・・・

ハワイ 1ハワイ 2
  
  プールはあるわ 綺麗な部屋だわ・・・
  ん~~~~  大満足!!!!


  お昼は 皆でそうめんゆでて食べて 夜は 近くの絶景が 望めるレストランで
  サンセットディナー!!!!!!

    ハワイ 3
ハワイ 4ハワイ 5

  もうね・・・・おなかはちきれる・・・
  アメリカサイズ だから スモール頼んでもこんななんだ
  1つ1つ 美味しいんだけど・・・何せ分量が半端なくて
  この上に やきたてパンとクラムチャウダー付き
  ご馳走してくれたのは 会長・・・・
  残すわけにはいかず・・・もう必死だったよ・・

  目いっぱい食べて  1日目は ベットに入ったら朝までぐっすりだったわ



  2日目は  ハワイ島観光!!!

  地元の観光タクシーを経営してる日本人の人に朝から 400キロの旅!
  いろんな 観光地巡って お土産どころもい一杯めぐって(爆)
  なんて言っても ハワイ島最大の見所は!!!


  キラウエアー火山!

 ハワイ 8

  活火山なので ずっと噴煙は出たまま
  こうやって見るとたいしたことないみたいだけど
  実際は 凄いんだ!
  もう少し ゆっくりここ・・・見たかったんだけどな・・・

  でも何せ分刻みのスケジュール・・・・あっという間にそこを後にして
  向かうは 自然に居る海亀の海岸!!!

    ハワイ 7


  いつも見れるとは限らないって
  ラッキー!!!  見れちゃったよ!
  可愛いんだよ か~~~~~め! (爆)
  ウミガメって 保護動物に指定されてるので
  規定サイズの範囲以内に近づいちゃ行けないし触ると罰せられるって!
  きつく注意されながらの鑑賞だった・・流石 アメリカだよね


  このハワイ島 走ってて 気がついた光景が・・・

     ハワイ 12

  なんだと思う?
  こうやって道の両サイドに石で文字が書いてあるんだ・・・
  運転手さんに聞いたら・・
  これは 観光客がいつの間にかやるようになって今は当然のようにやってるんだとか
  石のように見えるものは珊瑚なんだそう・・・
  記念にと 自分の名前を並べるんだって
  やっぱり多いのは カップルが2人で並べてるのが多いって
  ん~~~~~ロマンだわね~~~~

  時間があれば コスも
  ”JIN & KOSU " なんて並べたかったわ~~~(爆)
  


  そして 3日目


  ハワイ島最終日!
  その日は午前中は ハワイの海へ
  後から思えば ここでの紫外線が湿疹の原因だったような・・・・
  あんまり天気良くなかったのにね・・  
  海は 綺麗で 魚も熱帯魚が一杯見れたよ


  午後は有名なコーヒー園!
  あの沢尻エリカさんが挙式をしたコーヒー園です
  
  ここも あいにく天気が悪くって・・・
  本当は 絶景だったはずなのにな・・・残念・・・
  ここは コーヒーのほか いろんな果物がなってるんだ
ハワイ 13ハワイ 20
          ハワイ 14

  パイン・パパイヤ・グレープフルーツ!
  ビックリしたのが・・・ここの園内のくだもの 勝手に食べていいんだ!!
  丁度 ライチの木があって 皆で食べた!  絶品だね採りたては


  そしてハワイ島最後の夜は またもや絶景が見えるホテルでのディナー!!
   ハワイ 21

  美味しい料理と 素敵なカクテルと・・・
  最高のハワイの夜だった

  そして 保養所最後の朝  スコールの後 虹が出たんだ!!!
ハワイ 16

  ちょっとわかりずらいけど・・・
  初めて 虹の始まりから終わりまで見たわ
  ちゃんと半円形になってる・・・最後に大きなプレゼントだったよ!


  4日目は オアフ島に1泊して 帰ってきたんだ
  

  いらないお土産まで持って帰ってきちゃったけど(苦笑)
  多分もういけることないと思うから いい経験したよ
  10年勤めた ご褒美は 最高の旅行だった
  もう10年勤めれば 又行けるって!(爆)


  コスがこんなに浮れてる間に 日本では大騒動だったんだよね
  知らなくて良かった・・・
  思いっきり楽しんじゃったもん!

  
  こうやって思い出すと 今の現実がイヤになるな・・・・
  また 時間とお金の余裕があれば行きたいっておもちゃった




          以上   コスのハワイ日記でした




    長々 ダラダラ スミマセンでした ここまで読んでくれてお疲れ様でした(爆) 

             ありがとう~~~





  長々  ついで  



            おまけ


ハワイ 17ハワイ 19

  飛行機から見た 島です・・・
  綺麗でしょ


この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<~~仁くん・・・・・何処にいるの?~~ | メイン | ~~KAT-TUN・・・そして赤西 仁・・・~~>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://kirajin.blog80.fc2.com/tb.php/1109-6b1da7eb

| メイン |
