2017 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 07
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
~~・・・・・地震の恐怖・・・・~~
2011/03/12(Sat)
   怖かった・・・・・



   あんな経験 生まれて初めて・・・・・



   丁度 会社で 仕事中
   なんとなく ユサユサ感じたので 「地震???」って言ってるうち
   どんどん強くなって 尋常じゃない状態・・・
   初めてマジで・・・机の下にもぐった・・・
   でも  それでも強くなる気配
   会社 全員で 非常階段から 外へ・・・・


   。。。。。生まれて 初めて  こんな地震 。。。。
  

   まっすぐ 立っていられないほどの揺れ
   長い間の 横揺れが止まらず
   やっと 少し落ち着いてから 家へ様子を見に・・・
   家には コスチャイが 1人でいたんだ
   幸い 家のほうは 大きな被害も無く ひとまずは安心。
   

   こんな時 携帯も全く繋がらず 連絡が取れない
   実家が千葉 勝浦なので 連絡したけど繋がらず
   夜になって やっと連絡が着き 無事を確認しました
   我が息子は 地震発生から 1時間ほどして連絡が
     「電車が 動かないので 今日は 帰れないから 会社に泊まる」 と
   ひとまずは 家族に 被害が無く一安心・・・     

   しかし・・・・この地震 一番困ったのは・・・・

            停電


   地震発生から ずっと・・・ 実に 夜中1時30分過ぎまで 停電だった・・・・
   暗いし 寒いし・・・・
   こんな時に 我が家は 懐中電灯が電池切れ・・・  
   どうしようと 困ってたら・・・
   役に立ったのが・・・  ペンライト(爆)   
   これが 本当に役に立ったんだ  何本もあるので用途に分けて使って

それと 結婚式のメモリアルキャンドル
これが 役に立つ安定もあって長持ち本当に お勧め

つくづく電気のありがたさ・・・・痛感して
   それに 非常時の災害グッズ ちゃんと準備すべきだと学んだ・・・
   

   時間とともに分かる 東北地方の 甚大な被害状況・・・・


   福島にいる 仁友ちゃんに連絡がいまだ着いてません・・・・
   凄く 心配です。(先程連絡があり無事だそうですよかった)


   コスチャイのミクシーのニュースで
   ジャニタレの 安否分かる

      仁くんは 無事が確認できたそう 良かった・・・
      まだ日本にいたみたい  ”リジーちゃんのツイッター”で確認済みだそうです 

   この先・・・・どうなるんだろう
   まだまだ 余震も続くし・・・ 気をつけて 行動しなくちゃ・・・


   ひとまず 報告まで・・・・

              
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<~~祈り・・・・・~~ | メイン | ~~カッコいいぞ! 亀ちゃん~~>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://kirajin.blog80.fc2.com/tb.php/1230-aa0946bb

| メイン |
