2017 08 ≪  09月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 10
スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
~~仁くんからのメッセージ 小田さん公演見送り・・・~~
2011/03/16(Wed)


  震災から 4日がたち・・・
  あまりの惨状にただただ  呆然とするばかり 
  地震だけにとどまらず  原発事故まで・・・・
  

     この世に・・・神は居るんだろうか・・・と思ってしまう



  でも その中でも希望の光も見えたりする

  海に 漂流していて助けられた人 
  90時間以上経って救出された70歳の女性・・・

     本当に 奇跡
 
  こんな 奇跡が続くように祈る日々・・・・



   ジャニWebで ジャニーズタレント達からのメッセージがUPされてます

  読んでいて 一様に 胸が熱くなりました・・・


  仁くんからも 暖かいメッセージが・・・

     ”大丈夫ですか?” とかかれた一文・・・・

  コスは この1文が凄く心にしみました
  なんでもない一言だけど 深く仁くんの言葉が心に響きました
  KAT-TUNも  ”みんなつながってるよ ひとつになろう” と
  それぞれの ジャニースの面々が想いを届けてくれている
  このメッセージ・・・・届くといいですね
  普通に見れる 私達でも心が熱くなるメッセージだから

  光一くんも 丁度帝劇の公演中の地震だったので
  その時の様子と 公演中止に踏み切った心中を語ってくれています
  公演中止・・・ やむをえないですね・・・



  15日  小田さんサイドからも公演の一旦見送りとの連絡がありました
  今月末から 始まるはずだった 小田さんのコンサート・・・・
  全てではないけど 色々検討して決まった見送りなんですね・・・

  コスが 行くはずだった 5月4日の代々木第一体育館の公演も見送りになりました 
  残念ですが 仕方が無いですね 


    今  小田さんの詩が心にしみてきます
      
     ♪君住む街で♪

    この曲は あの神戸の震災の時小田さんが神戸の避難所に出向いて
    被災者の方々に歌った歌です
    被災された方々が 涙を拭きながら聞き入ってる姿が目に焼きついています
    

     このブログで 流せればいいのに・・・・


      ~~雲の切れ間に突き抜ける青い空
 
        みんな待ってる また走り始めるまで

        その手で心を閉じないで の命が尽きるまで
       
        かすかな望みがまだその手に 暖かく残っているなら



        あの日の勇気を 忘れないで

        全ての事が 終るまで

        君住む街まで 飛んでいくよ

        一人と思わないで いつでも~~ 


  


   今  更新中も 大きな地震がありました・・・
   まだ 気は抜けません  皆さんも気をつけて お過ごしください・・・
この記事のURL | 小田さん 仁くん | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<~~メッセージ~~ | メイン | ~~祈り・・・・・~~>>
コメント
-  -
コスさん、この前はメール有難う♪

福島県は住む地域によって、多少の違いはあるけど大変な状況になっています。
私の住む地域は、海側から60キロぐらい離れていますが、皆一応に不安な日々を送っています。
その上、断水をしていて、給水車に水をもらいに行くこととスーパーに並ぶことが日課です。
水はこの所行けばすぐにもらえますが、日曜日あたりは3~5時間待ち。
スーパーも開店1時間前にはかなりの列が出来、商品の個数制限があります。
それでも皆きちんと並んで、奪い合いになることもありません。
又、スーパーなど商品もほぼ通常の値段で買え、便乗値上げなどありません。
水が思うように使えないのが不便なのと、放射能が怖いですが、私の住む町では秩序正しくお互い助け合いながら生活しています。
日本人ってすごいなーと、つくづく感じています。

毎日テレビを見るたびに状況が悪化しているようで落ち込みます。
そんな時はETERNALを聞いています。
仁のこの歌を聴くと温かい気持ちになって落ち着く。
この歌がCDになっていて本当に良かった♪
今は大変だけど、きっと乗り越えられる。
そう信じて☆
2011/03/16 20:49  | URL | ゆん #-[ 編集] ▲ top
-  -
v-22ゆんさんへ
コメントありがとうv-410
大変な事情を伝えてくれて 
コスのブログを見に来てくれている皆にどうしても伝えたくて 
紹介してしまったこと ごめんなさいね
でも やっぱり一番の伝わる言葉は生の声だと思うので
これからも 無理の無い程度に言葉をいただけたらと思います

この 辛い現状に暗くなりがちな心を少しでもやわらげてくれる 
仁くんや小田さんの歌で乗り越えていきましょうね

   ♪乗り越えなきゃならないこともあるけど
    負けないで・・・・♪

仁くんが 歌ってくれてます 負けないでv-91
2011/03/18 01:51  | URL | コスモス #RSx9Hk0E[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://kirajin.blog80.fc2.com/tb.php/1232-0aa8ee28

| メイン |
