2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
~~メッセージ~~
2011/03/17(Thu)


  時間とともに たくさんのアーチスト達からのメッセージ&支援の輪が・・・
  ありがたいことですね
  AKB 48 から 5億円もの寄付金があったとか ただただビックリです
  
  海外からも たくさんの俳優アーチスト方々からのメッセージ  
  今 ”地球はひとつ” なんですね。



  そして  16日に 小田さんからメッセージが届きました
    ( 表に載せるのはいけないかも知れないけど 
         小田さんのメッセージを伝えたくて あえて 表に載せます



     被害にあわれたひとたち その関係者のひとたち、
     その悲しみ、つらさが 想像をはるかに超え伝わってきて
     テレビに映るみんなの顔を見るたびに胸が詰まります

     みんな、 家族と自分を大切に守ってください。
     近くの人と支えあってください。
  
     そしていつか、きっと、笑顔で会えるその日まで、
     一緒にがんばりましょう。
  

                             小田和正

  小田さんの暖かさが しみてくるメッセージです
  読んで 涙が出そうになりました
  日本中 世界中の人たちの想いが一つになって 届くことを祈ってます


  
  福島に住む仁友ちゃんから 今の現状を伝えてくれるコメントが入りました
  1つ前のコメント欄を 是非皆さんも読んでみてください
  今の 被災地の現実が分かります
  大きな被害を受けたのに 立ち上がろうと頑張っています
  
  いま コスの住む地域も 計画停電の影響から
  通勤通学に相当の困難を強いられています
  でも 今は仕方のないことですね

  それから ガソリンの不足・・・・
  これは かなり深刻な事態です
  今 コスの地域では ガソリンスタンドそのものが閉店のところが多く
  我が家も 後少しで ガス欠状態です・・・・

  
  早く 全ての事が平常な状態に戻るように願っています
  
 
この記事のURL | 小田和正 | CM(5) | TB(0) | ▲ top
<<~~少しずつ・・・~~ | メイン | ~~仁くんからのメッセージ 小田さん公演見送り・・・~~>>
コメント
-  -
こんにちは。

3連休なので本屋さんに行ったら月刊Pianoに「Eternal」の楽譜がのってました~。弾きやすくアレンジされてます♪

「虎視眈々と全米進出を狙う赤西仁さんの作詞作曲による大変美しいバラード。アイドルの枠から飛び出し着実に歩む彼の感謝の想いが、美しい歌声に溢れています。心を込めて奏でてください。」
って。

本人が虎視眈々という気持ちであるかはともかく、着実に歩む彼の感謝の想いって…
嬉しいよね。

楽しかった凱旋ライブが無性に懐かしいです。

2011/03/19 15:34  | URL | ピッピ #-[ 編集] ▲ top
-  -
コスさん、こんにちは♪

昨日夕方やっと水が出て、給水車に並ぶ仕事から解放されました。
毎日何回も水を運んでいたので、肩がパンパンで限界に来ていたので本当にありがたい!
久しぶりのお風呂と洗濯。
それだけでテンションが上がりました(喜)
でもまだ水道・電気・ガスがない家庭もあるし、何より避難所暮らしの方を思うと心が痛みます。

徐々に改善されつつありますが、全く足りないのがガソリンと灯油。
ほしいものが思うように手に入らないのが、食料品や生活関連品。
一昨日は開店10時のスーパーに8時30分から並びました。
1番の人はなんと7時からだって・・
外の気温-1度。
8時30分の時点で並んでいたのは100人ほど。
野菜・果物・お菓子類は個数制限なし。
乳製品・水・お餅は個数制限ありでしたが買えました。
でも残念ながら、パンやカップめんは買えず(50番目ぐらいの人までは買えみたい)
買い物を終えて出てきたら外には300人以上の列。
その時はまだ水が出ていなかったので、皆少しでも水を使わなくてすむものを求めて必死でした。

今回私の所は短時間の停電と1週間ほどの断水。
その間本当に不便でしたが、自宅で温かいものが食べることが出来、寝ることが出来たのは幸運です。
地震当日は職場から2時間30分かけて徒歩で帰宅。
帰ってきたらエレベーターは止まっているので、12階まで階段。
疲労&空腹で家に入ったら、物は散乱しているし、食器は割れているし、トイレのタンクから水がこぼれて水浸し。
最初は茫然としたけれど、これくらいのことは何とでもなるものですね。
只気がかりなのは、夫と地震以来会っていないこと(メールなどで連絡は取っています)
夫の勤務先は南に50キロほど。
ガソリン不足で帰ってこれないというのもあるけれど、医療従事者のため現場にとどまっています。
食事は炊き出しや差し入れがあり問題ないそうですが、次々に来る患者さんの診察でかなり疲労がたまっているようで心配です。

そして一番の不安は放射能汚染。
目に見えないだけに恐い。
私の知り合いで、子供さんがいる多くの家庭では子供だけでもと県外に避難させているのが実状です。
大人は地元に残って、元の生活に戻すために忍耐強く暮らしています。

私の所はライフラインは通常に戻りました。
放射能汚染の恐怖を除けば、普通の生活に戻っています。
そうは行っても必要のない外出は避けるように言われているので、最低限の外出で部屋の空気の入れ替えもしていません。
まだまだ数えきれない人が困難と戦っています。
もし願いがかなうなら、悲しみのナミダが、これ以上多くの人にこぼれないように魔法をかけてほしい。
苦しんでいる人が少しでも早く普通の生活に戻れますように。

長文かつ重めの内容でごめんね。
今回の災害&人災の被害を受けていない方は、是非とも普通の生活をしてほしいと思います。
日本経済のためにも。
2011/03/19 20:27  | URL | ゆん #-[ 編集] ▲ top
- 管理人のみ閲覧できます -
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/03/19 22:48  | | #[ 編集] ▲ top
-  -
v-22ピッピさんへ
仁くんや小田さんの歌に励まされる日々ですよね
ピッピさんはピアノ弾けるんですね!
コスは小学3年生から1年間習っていましたが
黄色いバイエルで挫折しました(爆)
♪Eternal♪はピアノ伴奏が綺麗な曲だから弾ける方が羨ましいです

こんな時だからこそ仁くんや小田さんに力を借りて頑張りましょう!!
2011/03/21 01:22  | URL | コスモス #RSx9Hk0E[ 編集] ▲ top
-  -
v-22ゆんさんへ
現状報告ありがとう!!
ゆんさんのだんな様は お医者さんなんですね!
今は患者さんの為に 不眠不休の毎日なんでしょうね・・・
どうか ご自身の体も大切になさってください

本当に 全ての生活が1日も早くもとに戻るのを祈るばかりですね
ジャニーズの面々も復興に向けてまたチャリティーバンド結成の動きがあるとか・・?
仁くんには是非ワーナーMの海外アーチストの先導役で頑張って欲しいですよね!

仁くん・・・・今何してるのかな・・・?

近況報告無理しないでくださいね
ゆんさんも体に気をつけてください  ありがとう!!
2011/03/21 01:34  | URL | コスモス #RSx9Hk0E[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://kirajin.blog80.fc2.com/tb.php/1233-f3664cf1

| メイン |
