2017 06 ≪  07月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 08
スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
~~極上な空間~~
2011/10/01(Sat)
      ドーム2
      ドーム1

  行ってきました  因縁の東京ドーム!!  
  小田さんの優しい時間が 心地いい空間でした


  本当は28日帰ってから UPするつもりだったんだけど
  帰って 色々やってたら 結局何も出来ず・・・
  昨日も 帰ってから家事をこなして落ち着いたらもう 夜中の1時まわってて・・・
  どうにもこうにも 睡魔には勝てず・・・・

  と言うことで!


  2日分のドームの感想をまとめてしたいと思います
  長くなりますが お付き合いを~~~
    
  今年最初の東京ドームは 小田さんでした

  毎年 KAT-TUNで始まるドームなのに 今年は無かったから・・・・
  久々のドームは もうすっかり ”秋の気配” でしたね


  初日の夕飯は~
  ラクーア 2階のラーメン屋へ
  ここ  結構有名どころだったみたいで コスチャイに言ったら

   「そこ 去年のカツ魂で亀ちゃんが行ったっていうラーメン屋じゃない!」だって

  そんな話 したなんて全く記憶に無いわ(苦笑)
  仕切りがしてあって 個室のようなとこなんだって

   ・・・・本当に そんな感じ・・・個室だわ(爆)

      ラーメン2

  ちょっと 見ずらいけど 左脇に冷水が出る装置も完備!!
  ~~~凄い!~~~~
  美味しくラーメンを完食しました
  2日目の夕飯は なんか夢中で食べたら 写メるの忘れたわ(苦笑)
  とまあ  小田さんに逢う前の腹ごしらえはバッチリいざドームへ
  
  
  まずは 初日!!

  初日の席は アリーナ
  センターステージの真横って感じ
  花道が 四方八方に延びていて 下手したらジャニーズよりあったかも知れない!!!
  アリーナは平坦だから 立ってしまうと見えないときが結構あるけど
  等身大の小田さんが見れるから嬉しいよね


  オープニングは ♪明日♪

  白のコットンシャツに濃紺のパンツで登場
  小田さんが走ると ヒラヒラと羽が生えたかのように軽やかに見えるんだ
  64歳とは思えない!!本当に 小田さんは 白が似合う!!!

  曲が終ると 挨拶

  震災後 ツアーをすることを止めようと思ってたこと
  でも ファンの要望や時間の流れの中で やっぱり続行することを決めたこと
  優しい小田さんの想いが伝わってきた

  相変わらず 小田さんの声は 澄んできれいで・・・・
  ずっとこの空間に居たいって思うんだ


  今回 MCが絶好調で(爆)  1つ面白い話をしてくれたんだ

  それは 岡山に行った時の出来事
  岡山の某公園で記念の植樹をして欲しいとの依頼があって快く承諾したが・・・・
  それが無許可で植樹をしたということで せっかく埋めた ”階の樹”を撤去してしまったという話
  その時の映像が 残っていたのでみせてくれたんだ
  もうね・・・最高におかしかったわ
  麦藁帽子にTシャツの小田さん  もう場内大爆笑だったわ
  

  今回 ドームからの 素敵な演出も加わって
   ♪やさしい雨♪ で後半のサビ部分で 上から銀吹雪が舞うんだ
  小田さんのコンサートの中で初じゃないかな
  ライトに照らされてキラキラ舞って もう 綺麗!!
  カツ魂では 当たり前の演出だけど小田さんで観れるなんて最高!!
  その上 次の ♪YES-NO♪では  特効まで!!!
   ” ドカ~~~ン” って火花が散って
  進化した ステージだったわ


  素敵な小田さんに酔いしれているうちにあっという間にエンディングを向かえ
  アンコールへ
  ここからが 長い 小田さん(爆) 
  今回も たっぷりWアンコ 
  たっぷり楽しませてくれて 初日終了


  2日目~~~

  小田さん 白のコットンシャツに白のパンツで登場!
  同じ衣装じゃないんだわ ちゃんと考えてる
  ピョンぴょんと跳ねながら歌う小田さん可愛くてね~~~

  そうそう かわいいといえば

  ♪緑の街♪  出だしで間違えて 苦笑いしながらもう1度歌いなおしたんだけど
  きっと トラウマになったんだか まさかの2日目も同じところで間違えて
  もう 2日連続で来てるファンは大爆笑!!!
  小田さん自身も 「同じとこで間違えた」って大笑い
  そんなことも LIVE のいいとこだよね

  MCも あの ”植樹” の一件以外は違う話題を持ってきて感心しちゃう
  本人曰く 同じことは話さないようにしてるんだとか  
  時折 手の中に忍ばせたカンペを見ながら話す小田さん
  そんなところも 等身大の小田さんで嬉しい瞬間だよね

  2日目も本当にあっという間に時間が過ぎて
  初日を上回る 3時間20分!!!!
  アンコール 本当にラストは ♪生まれ来る子供達へ♪
  あの歌詞は今の日本に優しく染み渡るんだね
  

  とまあ  こんな風に終った2日間

  長々 支離滅裂の文章で ごめんなさい
  思いつくまま書いてたら こんなになっちゃいました
  楽しい2日間も終って いよいよ仁くんも始動ですね!!

  仁事は 又次回に!

  小田さん 最高の2日間 ありがとう~~~  
      
この記事のURL | 小田和正 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<~~☆いよいよ秒読み☆~~ | メイン | ~~虹・・・・・・~~>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://kirajin.blog80.fc2.com/tb.php/1318-f4500bde

| メイン |
