2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
~~赤レンガ魂☆その日が来るまで☆僕街!!~~
2012/05/28(Mon)
     素敵で暖かくて感動的な コンサートでした

赤レンガ4

  雨男の異名を持つ 小田さん 心配したけど ご覧の通りのいい天気
  風も無く 暑くも無く 本当に絶好の野外日和でした

  
  でわ  思い出す限り・・・・・

  コスは始めての赤レンガ倉庫
  憧れのその地へは  小田さんが導いてくれました

  小田友ちゃんとまずは みなとみらいで遅めの昼食を取って早速会場へ

     みなとみらい。。。
    そう  ここは ”ひと恋” の舞台でもあったんだよね
    あの 印象的な大きな観覧車。
     ”あ~~これだ~” って感慨深く見入っちゃった

  初めてのみなとみらいにキョロキョロしてるうちに
  赤レンガを見下ろす陸橋から ツアートラック発見!!

  赤レンガ5

  ちょっとわかりずらいけど ちゃんと2012って入ってる!!
  去年見慣れたトラックも また新鮮~~~
  小田ともちゃんとワイワイ言いながら 写真撮って 
  いよいよ会場へ!



  野外って 座席が設けられてるのってあんまり無いんだけど
  ちゃんと座席ありなんだ  ん~~~ ”ババア” にはありがたい配慮だわ(爆)

   赤レンガ2

  コスは東ブロック! 
  これがね~~~  またまた  神席!!!!!
  小田さんが至近距離で見える位置!!!!
  小田ともちゃんと狂喜乱舞しながら座席へ

    赤レンガ3

  こんな雰囲気の席で  今か今かと始まりを待ちました
  5時開演を 20分ほど遅れて始まったコンサート

  今回のステージ!
  ビックリする仕掛けが!!!  なんとムーステ(爆)
  と言うかメインの円形ステージが回転しちゃってる!!
  メインステージを囲むように作られているからだったんだね
  その仕掛けに圧倒されてたら・・・

  次は 小田さんノリノリで いきなり花道から客席通路へ!!!
  去年のコンサートも そんなシーンあったけど
  今回は それを上回るほどの 客席通路へ!!
  普段なら 絶対にアーチストが入ってこないエリアを 小田さんは歌いながら通る!
    ”すごい!!” としか言いようが無い
  当然 もみくちゃ状態で しばし 歌えない所が・・・・ 
  縦長の会場だから 1曲かけて半分 もう1曲で半分と2回に分けて 客席へ(爆)
  1曲終ってから 小田さんが 「あんまり攻めて来ないでね・・・歌えないから・・」だって(爆)
  だってね~~~  みんな小田さん大好きだもん 
  当然 近くに来たらパニクルでしょ!! 

  
  無謀な小田さんの行動も優しさの裏返しで 本当にありがたいよね
  一人でも近くに行こうって小田さんの想い・・・・
  ちゃんと 伝わったよ!

  オープニングから数曲で日も暮れて ちゃんと時間を予想しての♪たそがれ♪
  こうやって ちゃんとその曲のシチュエーションどうりに流れると
  心に響くものも違ってくるよね~~~

  今回のツアーのラストは 横浜野外って事で
  何曲か 野外にふさわしい曲を選んで演奏してくれて
  とっても上質な 贅沢な 時間だったよ


  そして・・・・・・


  小田さんから コスへ(勝手にそう決め込んでる)のプレゼントが!!!

  聞き覚えの 忘れもしないイントロが流れてきて・・・・
  一瞬 時が止まった気がして 呆然としちゃって・・・
  隣の小田友ちゃんが 「この曲!!!」!!って

        僕らの街で

  きっと小田さん ここ横浜が舞台のドラマだったからの選曲だったんだね
  もうさ  この曲には 思い出が一杯詰まってるから
  今の心境も重なって・・・・  涙があふれてしかなかった。。。。
  小田さんの声と アカペラの仁くんの声が重なっちゃって・・・
  小田ファンにとっては この曲はCD化もしてないし誰に提供した曲より
  忘れられる曲なのかも知れないけど
  この曲 何度も言うけどコスには 本当に大事な宝物だから
  小田さんとKAT-TUNとそして仁くんの架け橋の曲だからね  
  ここで この地で これを聴けた奇跡に感謝だよね(嬉泣)


  たっぷり3時間あまりのコンサート 小田さんは優しく暖かく包んでくれました
  今回は 花道を走り回るって所はあまり無かったけどゆっくり花道を
  均等に歩いて来てくれました
  
  今回はあんな花道だし 自転車はね~~~  って思ってたら
  ちゃんと自転車コーナーありで(爆)  
  この 細い花道の上を自転車で駆け回ると言う暴挙!
  もうね 見てるこっちのほうは怖いのなんのって・・・・
  まあ  無事に笑顔で終えた小田さんに ホッとしたけど(爆)

  本当に 小田さんは あの歳なのにパワフルでファンの想いにちゃんと答えてくれて
  嬉しいよね
  
  そのお礼を兼ねて  っていうわけじゃないだろうけど
  最終日ならではの演出

         赤レンガ6


  このサイリュームが配られて最後の曲で皆で振りましょうと
  この演出はスタッフ小田さんには一切内緒だと(爆)
  もう 今か今かと待って最後に皆で振って・・・ 聞く所によると
  2万人越えの観客だったみたいだから 2万本のピンクの波が
  本当に綺麗だった・・・・・



  これで 去年から続いたツアーもラスト。。。。
  これで またしばらく小田さんに逢えなくなっちゃうんだ・・・
  隣の2人の小田友ちゃんは終ってしばらくは涙が止まらなかった
  コスは ♪僕街♪で流しちゃったから(爆)出なかったけど
  思う気持ちは 一緒だったよ・・・・


  あ~~~あ。。。。。。  終っちゃったんだね
  仁くんに逢えなくても 小田さんに逢える!!って思ってた時間も
  もう 終っちゃったんだ。。。。
  
  今度 小田さんに逢えるのは何時だろう・・・・
  クリ約・・・・?かな。
  今年も また逢えるように 祈っていよう~~~


   小田さん  素敵な時間ありがとうございました~~~


      ・・・・・さあ~~次は仁くんだよ~~~待ってるよ!・・・・・・  

  
この記事のURL | 小田和正 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<~~6月  何か新しいこと・・・・~~ | メイン | ~~さあ~~小田魂!!~~>>
コメント
-  -
こんにちは、コスちゃん。僕街♪素敵だったろうなぁ。今度会ったらコスちゃんからまた聞かせてね。小田さんのステージを胸に仁を待とうね。
2012/05/31 08:08  | URL | ぼの #HOdUAJoU[ 編集] ▲ top
-  -
v-22ぼのちゃんへ
そう!!

素敵だったよ 小田さんの僕街!!
小田さんは1つ高いキーで歌うんだけどアレンジは加えず
KAT-TUNの曲のままでそのままなんだ
仁くんが 歌ってたフレーズのところに来るとあの時の仁くんが浮かぶんだ
仁担には受けが悪かった僕街をあのアカペラで違うものにしてくれたよね

仁くん・・・・

早く始動して欲しいね みんな待ってるよねv-409
2012/06/01 01:41  | URL | コスモス #RSx9Hk0E[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://kirajin.blog80.fc2.com/tb.php/1422-7d13bfb6

| メイン |