2017 08 ≪  09月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 10
スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
~~近況報告~~
2017/08/16(Wed)

  大変ご無沙汰しています  今年初の投稿(苦笑)です

  なんか久しぶりぶりすぎて ブログの扱いも忘れてます
  この一年近く  スマホの利用が主でPCに向かうこともなくなり気がついたら一年近く放置でした
  本当は ブログ止めるつもりで 手続きしようと思ったんだけど・・・・
  仁君や亀ちゃん 小田さんやジャニーズの事は今でもたくさん話題に尽きないけど
  ここに向かう 時間が取れない・・・・
  気まぐれにでも 続けていけたらと思って 気がつけば一年近くの放置でした

  止めよう。。。。。 

  って 思っていたけど  この2か月で私の取り巻く近況が変わってしまったことで
  その日々の記録も残せたらと思い  もう少しだけ続けることにしました
  もちろん  今まで通りに仁君やKAT-TUN 小田さんの事も書きます~


  さて   この2か月の近況・・・・
  実は実母が6月の頭に 自宅の玄関で躓き 大腿骨骨折してしまい入院してしまったのです
  いつかは こんなことが起こるかと そうなったら遠くに居る両親が心配なので
  私の住んでるところの近くに引っ越しを決め いよいよ引っ越しという一週間前の出来事でした

  骨折の状況は 簡単なものではなく 足の付け根に 金具を埋め込む結構な手術をしました
  高齢な母なので(86歳) 完治には年単位でかかると言われたけど  体力をつけてリハビリできれば
  2ヶ月くらいで退院できるかも と言われ様子を見守っていたのですが・・・・
  もともと 食の細い母・・・・  ますます食べなくなり
  普通食~おかゆになり なおも食べないので 点滴は取れない
  体力はつかない  そして 挙句ご飯はおかずすべてがペースト状に代わり
  益々  食べなくなり  ほとほと困っていた今月頭・・・・
  
      病院から連絡が来て  ”下血と吐血したので緊急に手術します” と

  慌てて  病院に直行 結果  ””十二指腸潰瘍”” との事
  取り合えず 止血処理をして 絶対安静状態。
  母は  ベットに縛られ鼻からチューブが通って 胃にたまった血液を出してる状態
  ドラマや何かで見た光景そのままの姿の母
  先生は また出血した時は覚悟してくださいと言われたのがこの6日の事 お盆休みに入る4日間
  携帯を常にそばに置き電話が来るかとひやひやの毎日でした
  そして 先日お盆休みに帰って状況を聞いたところ
  今のところは落ち着いていると このままうまくいけば
  今週末には流動食から初めて 26日には整形外科病棟に移れればと
  ほっとしたけど まだまだ予断を許さない状況です

  不意におとづれた 母の入院介護生活。。。
  私もそういう歳なんですね  これから どうなるのか予想もできませんが
  老人介護について全く無知な私が これからどう接して行けばいいか・・・
  日々の感じたこと  を  ここに書いていければと思ってます
  
  重い話になってしまうかもだけど 見てくださっている皆様のアドバイスなども
  聞けたらと思います
  長々と近況報告でした。
 
  これからも 一応続けるつもりですので また見に来てください
  でわ
    
   
この記事のURL | 全て | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン | ~~ご無沙汰~~>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://kirajin.blog80.fc2.com/tb.php/1654-34ba8c4d

| メイン |
